同僚がどんどん結婚

結婚相談所 滋賀私は周りの友人たちや同僚がどんどん結婚していく中、取り残されて行くような感覚があり、だいぶ焦っていました。

それまで男性の方とお付き合いしたことは何度かあったのですが、結婚まで至ることは出来ないでいました。

私は自分の時間や趣味、友人とのお付き合いの時間などを大切にしたいと思っているのですが、なかなかそういったところを理解してくれる男性がいなく、結局はそういった価値観の違いが、最終的にはお別れする原因となっていたのです。

それまでは友人に紹介してもらったり、自然の流れでお付き合いすることがほとんどでした。

最初は当然フィーリングが合うと思ってつきあい始めるのですが、途中からすれ違いが感じられることが多いのです。

そこで、もう結婚の年頃もあとわずかだと思い、思い切って結婚相談所に行ってみることにしました。

いくつか事前にインターネットで調べたうえで、私に合ってそうな結婚相談所を利用しました。

そこでは、価値観マッチングというサービスを行っていて、それこそが私が結婚を成功させるために必要な部分だと思ったのです。

価値観マッチングとは、お互いが大切にしているライフスタイルや価値観で、出会いを決めるというものです。

32項目ある設問に答えることで、自分の価値観を視覚的にとらえることができます。

すると、自分ではそれまで気づかなかった自分の中の個性や魅力が分かったり、結婚観まで理解することができるのです。

これを用いて相手を探すことができるので、自分に合った相手を探しやすいというメリットがあります。

相手との価値観が自分と似ていれば、打ち解ける速度が速いだけではなく、私がそれまでに抱いていた後になってすれ違いが出てくるという悩みも解消できるのです。

これは素晴らしいと思い、相手探しにとても期待していました。

そして知り合って、実際に結婚したのが今の夫です。

もちろん価値観や人格が、100%一緒の人がいる訳ではありません。

しかし、重なっている部分が多いほど、お互いの関係がよりナチュラルでいられます。

私は今、それを実感していて、本当に利用して良かったと感じています。